とりあえずやってみるBLOG

やってみないとわからない事もある、たぶん

色々

Windows7で「このWindowsのコピーは正規品ではありません」と表示された場合の対処方法

更新日:

前回、RT Seven LiteでSP1を適用したWindows7のインストールディスクを作成しました。

作成したインストールディスクを使ってインストールはできたのですが、デスクトップ画面の右下に「Windows 7 ビルド7601 このWindowsのコピーは正規品ではありません」という表示が出ていました。

自作したインストールディスクを利用したので指摘される心当たりが十二分にあったのでドキッとしましたが、「Windowsライセンス認証」を行うことで表示されなくなるようです。

Windowsライセンス認証の状況は、マイコンピュータのプロパティを開くと一番下の項目に表示されます。認証がされている場合には、「Windowsはライセンス認証されています。」と表示されます。

確認してみたら、きちんと認証されていたので作成したインストールディスクしても問題なかったようです。

-色々
-

Copyright© とりあえずやってみるBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.